コンテンツへスキップ

カート

カートに商品は入っていません

記事: 【やる気でない時専用↓】ずっと寝たまま3分でできるストレッチルーティン【がんばらなくてもできる◎】

やる気が出ない

【やる気でない時専用↓】ずっと寝たまま3分でできるストレッチルーティン【がんばらなくてもできる◎】

 

-動画の内容を文字起こししました!

 

寝たまま片足を持ち上げ下半身を
ねじって床に置いたら手で押さえて反対の手を
胸に当て後ろに上半身をねじっていきましょう
このまま30秒キープです
スタート深呼吸リラックスしながらやっていきましょう
硬くなりやすい胸の背骨をほぐしています
タイトルにはやる気が出ないって書きましたが
忙しかったり時間がなかなか取れない時に使って欲しい動画になります
時短で簡単で緩くできるストレッチ3分以内にまとめました
是非役立ててください
今日は頑張らなくても大丈夫無理なく最後まで緩くやってみようね
321はいオッケー足はそのまま上半身だけ横に向けたら
下になっている足のお膝を曲げてつま先を掴むこのまま30秒
キープです太ももの前側全体を伸ばしています
前ももは寝たまま伸ばした方がよく伸ばすことができます
余計な力が入らないんですね
できるだけかとをお尻に近づけると前ももがよく伸びますので
かかとお尻にくっつけられたらくっつけてみてください
321はいオッケー今度はうつ伏せになりながら
片足を前に出してお尻のストレッチです
両肘を床につけて30秒キープお尻大臀筋のストレッチやっていきましょう
肘は床について力を抜いて伸ばしていきます
ポイントは脱力です胸を床に近づけるようにすると
お尻がよく伸びますね力を抜いてやってみましょうね
あと10秒です
321はいオケー次は反対のお尻のストレッチ
足を入れ替えましょうお尻を伸ばしていきます30秒キープ
簡単でしょ
でもねたまにはねこういう感じでも僕はいいと思うんです
ポイントはちゃんと押さえてるし
普段ねお仕事とかお家のこととかいろんなこと頑張ってると
思うんですだからたまにや緩くいきましょう今日はそういうストレッチです
321はいオッケー曲げてた足を外側にずらしておいたら
上半身横向いてつま先キャッチですキープしてください
論文で僕読んだんですけど
ストレッチの頻度は毎日行うのが
ベストではあるんですベストであるんですが
週3回以上行えばある程度効果が期待できると
最近の文献で読みましたこれはちょっとまあ
ある意味魔法の言葉ですよね週3回以上
キープしていればちょっとサボる日があっても大丈夫ということです
321はいオッケー足を伸ばして今度は上半身後ろにねじってください
膝を浮かさないで30秒キープです
さあ最後深呼吸をしながらリラックスしてやってみましょうね
さっきの話だけど毎日やるに越したことはないんだけど
サボっても週3回っていうねアンダーラインをキープしておけば大丈夫ということですね
決して無理せず継続が1番大事だからね緩く続けていきましょう
321はいオッケーですゆっくり起き上がってください
はいということでお疲れ様でした頑張りましたね
疲れが溜まってるしんどいはこのストレッチだけでも
やってみてくださいではまた明日お会いしましょうバイバイ

 

こういう日ってあると思います。それでもいいんです。人間、ずっと頑張れる人はそう多くないです。僕も無理だし。たまにはサボって全然いいし、3分だけやってみれそうな日はこの動画をやってもらえたらいいなと思って作りました。寝たままだけど、要所は押さえています。硬くなりやすい背骨と疲労が溜まりやすいお尻・背中はある程度ストレッチできるメニューです。お役立てください。 やる気が漲ってきた時はこっちでね。

 

やる気がある時専用↑】全身を徹底的にほぐす22分ストレッチルーティン🔥

【汗をかきたい時にも◎】    • 【やる気がある時専用↑】全身を徹底的にほぐす22分ストレッチルーティン🔥【...  

そしてごめんなさい。 最近の論文を読んだとナレーションしていますが、正しくは最近(過去の)論文を読んだでした。確認したら2009年の論文です。失礼しました。興味がある方はぜひ読んでみてください。 参考文献) Rancour J, et al. (2009) The effects of intermittent stretching following a 4-week static stretching protocol: a randomized trial. J Strength Cond Res. 2009 Nov;23(8):2217-22.

_____________

✅2024年3月スタート『オガトレ部』 https://fanicon.net/fancommunities/5479  

 

✅オガトレ監修『ジーアイ プロテインバー』お試しモニター募集中! https://u-s-s.jp/select.php?id=sh665z...

✅無料で楽しく遊べる音ゲーアプリ🔥 https://bit.ly/3xrUoF8

✅公式ショップ🛒 https://bit.ly/3dmcu4P

✅Amazon公式ストア🛒 https://amzn.to/3XEPPDw

これからも「ご自愛してくださいね」でつながる世界を目指し さまざまなプロジェクトを企画してまいります。

—————————— ◆各チャンネル&SNS📢 フォローお願いします!

・オガトレサブチャンネル    / @ogatore_sub  

・Instagram   / ogaryu___  

・Twitter   / ogaryu___  

・TikTok   / ogatore  

・オガトレ公式LINE https://page.line.me/ybl4444g

・LINEスタンプ https://store.line.me/stickershop/pro...

・Voicy https://voicy.jp/channel/1309

 

——————————◆オガトレ書籍📕

・オガトレ式! タオル1本で超・超・超かたい体も柔らかくなる奇跡のストレッチ https://amzn.to/3diTvbj

・オガトレの超・超・超かたい体が柔らかくなる30秒ストレッチ https://amzn.to/3BhHKKh


 

 

 

 

 

もっと読む!

オガトレ

見た目の100倍キツい「コサックスクワット」できる? #shorts

      ・コラボしてくださったお相手は 虹のコンキスタドール さまでした!感謝! ・コラボ動画も観てね! (前半) ➡️    • 【タクトレでレベルアップ!#前半】オガトレさんとメンバー抜き打ち柔軟性チェック!   ・使用した楽曲は 虹コン×タクトレ!コラボ楽曲 『レベルアップ!』です。 タクトレ!はオガトレが監修を務める健康系コミックで、現在コミックス1巻発売中✨こちらも読んでみて...

もっと見る
ウォーミングアップ

【運動前にやる】しなやかな体幹を作る5分ウォーミングアップ【怪我予防・フィジカル強化・サッカー選手におすすめ◎】

  【動画の内容を文字起こししました!】 サッカー選手向け5分でできるウォーミングアップをやっていきたいと思います まずは膝立ちになってくださいで足を前に出して前ならへ 手を組んでください。まずは腕を振り下げて上げるね。これを交互に繰り返していきます(×10)反対足に変えましょう (×10) 足を変えます今度は肘軽く曲げて、腕を前後に左右にいきます (×10) ...

もっと見る